connected

Connected

Connected

ひとまず序文だけですが。
 続きが読みたい人はワッフルワッフル

 ぼんやりと、mixiなんかでもそうですが、他者に影響するネットワークってどう分析されるのかと考えることが多いので、読んでいて面白かったのもあって、ちょいと入力してしまいました。
 これとあわせて、Cass.R. Sunstain のGoing to Extremes: How Like Minds Unite and Divideが、一緒に話して意見交換することがなおさら一つの方向に固まってしまっていくこと(もっとも、例えば「差別は良くないよね」というような方向に落ち着くことも含めての議論ですが)について考察していて面白かったです。バカ保守と在特会とか考えるのにいいんじゃないかと思います。
−−−−

Connected: The Surprising Power of Our Social Networks and How They Shape Our Lives
3月に講談社から翻訳がでるみたいですなあ。